葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

22/01/19 *お手拭き断捨離①*チルドの奥の拭き掃除

こんにちは。

☘管理人☘GreenTea2020す。

 

つい貰ってしまった、使い捨ておしぼり。

2021年秋、「普段サボっている場所の掃除に使おう」と決めました。

その後ちまちまと、ちっちゃな掃除に使っています。

 

振り返って、お手拭き1号は、冷蔵庫のチルド付近のふきふきに使いました。

 

この記事、投稿したつもりで、どうやら投稿しそこねていた?(;'∀')

昨年年末の掃除記事、今更ですが、世に出したいと思います。<(_ _)>

 

🔷🔷🔷断捨離①*チルドの奥の拭お手拭きき掃除編🔷🔷🔷

 

冷蔵庫の元々外れない棚を、外そうと格闘してしまったのですが(;´∀`)、

拭き掃除自体は、いざやろうと思えば、まあまあすぐ済みました。

 

では、備忘録がわりに、チルド奥拭きメモです。

 

1.チルドのケースを外す

外しました。

 

ケースの手前(たまに拭いている)と、奥の、埃の差が歴然!

f:id:GreenTea2020:20211207075239p:plain

ひゃ~

 

2.拭く

ふきふきしました。外したケースも拭き。

この時点で、お手拭きは3枚消費しました。

今回だけかもしれませんが、

細かい所も拭くことができ、布より拭きやすかった。(∩´∀`)∩

 

3.レイアウト変更

チルド内が混み混みになっていたので、レイアウト変更しました。

 

完了。

チルド内が、ここ数か月の中で一番すっきりしたわ~。

 

わーい、片付いた!と悦に浸りつつも・・・

 

いつまでこの状態かなあ~、やっぱり長くは無理かなあ~、

という思いが頭を駆け巡りまくっています。

もし、ず~~~っとこれ位の片付きっぷりでいけたら、掃除も楽なはず。

まあ、無理しても結局リバウンドということもあるので、

様子を見つつ、ぼちぼち微調整していきたいと思います。

 

〜GreenTea2020〜