葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

21/04/25 *カワイイマウス買いました

こんにちは。

GreenTea2020と申します。

しばらく、滞っておりましたが、本日よりブログ再開。

ぼちぼちペースですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

🔷つながらない!通信不調問題

先月、やたら回線が切れ、パソ活動にも支障が。

4月に入っても、ブチッブチッ、やがてフリーズということがしばしば。

 

パソコンの不調かと思ったら、回線の不調でした。

テレワークはもちろん、オンラインでの講座受講など、

長時間、通信を使う予定があり、どうなることかとハラハラしました。

とりあえず、なんとかなってひとまずホッ。

 

***この回線不調中に、温存していた新マウスを登場させました!***

 🐭🐭🐭 

2020年の生活変化をきっかけに、

それまでほぼやっていなかった記事書きとブログを開始。

マウスも頻繁に使うようになり、

「新しく購入するときには、高スペック且つリビングに置いてもいい大人のデザイン

を目指したはず・・・だったのですが・・・。

 

我が家にやってきたのは、この子!

 

 

 目が合っちゃったのです。(#^^#)

 

5つのボタンがあり、色々と機能もあるのですが、

今のところ個人的にいいなあ、と思っている点は、

『カワイイ』

これにつきます。

手を離すと見つめてくるのがたまりませんっ!

 

しばらく使ってみて、他にいい点と、あれれイマイチな点は、↓↓↓

 

🔷軽い

あくまで個人的な感想ですが、今まで自分が使った中では軽い方。

 

🔷左右対称(かな?)

メインの2つのボタンはサイズが左右対称。左利きの人にも使いやすいのかも。

 

🔶USBポートにマイクロレシーバーを装着する必要があります。

私はあまりUSBポートを使わないので、問題なしで購入でした。

これは困る、という方もいるかと。

 

簡単な感想は、こんなところです。

 

 

ここしばらく、回線が途切れ途切れで、ウギーッとなりかけましたが、

その度に、見つめてくる姿を見てほっこり。

ま、なるようになるさ(なるようにしかならないさ)という心持ちをキープできました。

 

ありがとうマウスちゃん。🐭🐭🐭

 

〜GreenTea2020〜