葉っぱと土鍋と甘酒と

~ていねいな暮らしをしていると勘違いされる日々~

多分前回の今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題に挑戦しようと思ったら、もう次のに代わっている?

「急に寒いやん」

 

10月からブログを開始しました。

ぼちぼち記事を書き始め。

「10月のまとめ」と「11月のやることリスト」を書いていたのです。

 

うわー!思い出した!大掃除もどきを完全にすっかり忘れていました!

 

12月はあわただしい。しかも、寒い!!

毎年「大掃除」と大それたことはしないけれど、

大掃除もどきを春と9月にやっていたのです。

わー、忘れていました。(T_T)

 

水回りと外掃除なんて、寒くなったら益々億劫。

それに、温かい方が汚れが落ちやすいという利点もあり、9月にやる方がいいこと尽くしなのに。うっかり。

「急に寒いやん」のお題で掃除を思い出したのはいいけれど、

「急に寒いやん」という通り、心地いい季節は短めで、もう寒い!

 

重い腰あげて、もうセーターもマフラーも出そう。

もっと寒くなる前に、窓とベランダやろう!